2013年4月15日月曜日

リマインダーを使う!


先日、作業忘れ防止にパソコンの付箋を使ってると書きましたが、パソコンがない時はどうするのか?
そこでリマインダーを使う事にしました。

リマインダーってご存知ですか?
使った事はありますか?
iPhoneでは、標準アプリになっています。携帯も機種によってはついてるのではないでしょうか?


言葉の意味は、物事を思い出させるもの。特に、やり忘れを防ぐために送られる通知。


要するに、アラーム機能です。

ただし、時計の様にセットした時間にベルがなるだけでなく、なんでセットしたのか?理由もお知らせしてくれるってものなんです。

もちろん、時間セット時に入力しておく必要はあるんですけどね〜




0 件のコメント:

コメントを投稿