2013年5月20日月曜日

サーキュレーター活躍!

ここ数日、急に暑くなりましたね。
先週、購入したサーキュレーターにスイッチを入れました。

ふと、後ろ側を見るとこんなシールが!

なんだサーキュレーターって使用期限が有るの?しかもたった6年って⁈
扇風機とか普通に10年とか長ければ20年使っているのに何で???

 

…ということで、調べてみました。
2009年4月より「長期使用製品安全表示制度」ってもんが開始され、こんなシールが扇風機、換気扇、、洗濯機(洗濯乾燥機を除く)、エアコンなどに貼られるようになってたんですね~(~_~;)
 
まあ壊れなければ、きっと使用期限過ぎても使うでしょうけど~それは自己責任ってことですね♪



0 件のコメント:

コメントを投稿