2013年4月8日月曜日

1年後、XPが使えなくなる!

使えなくなるわけでは有りません。
マイクロソフトのサポートが来年2014年4月9日(日本時間)で終了するだけです。

そういわれると、えっサポートってなにしてたん?と疑問を持つ方もいらっしゃるのではないのでしょうか?
電源切るときによくよく出る、「コンピューターの電源を切らないでください。更新プログラムを インストール中…、」っていうあれです。

あれがなくなると何が起こるのか?ここからはマイクロソフトのサポート終了のお知らせを引用させていただきますね。

マイクロソフト曰く、
セキュリティ更新プログラムの提供をはじめとした、全てのサポート サービスが終了されます。そのため、サポート期間の終了したソフトウェアを継続利用することは、主にセキュリティ上の理由でおすすめできかねます。

とのこと。う~んちょっと小難しいので、

直接的にな表現にするためちょっと誇張気味の大阪弁で!
そんままXPでネットやってて、何がおこってもマイクロソフトは知らん!何もせんで〜!新しいの出てるやろ買ってや~って感じですかね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿