2013年6月21日金曜日

3か月10回終了

昨夜の講座で3か月の受講が終了しました。

4年前のとんぼ玉の時はとにかくガラスに翻弄されて、なすがままに作っていたのですが、
今回は、大きく作ったり小さくしたりあぶり方をを変えて溶け方の違いを見たり色々考えながら作ることができました。

と言ってもうまく作品に出来てる訳ではないのですけどね。。。

ガラス細工たくさん

昨夜作業していたものは、まだ冷めていなかったので教室に残してきました。
また途中つぶして棒に戻したりしたものもありますのですべてではありませんが、以前公開したしずく玉と合わせて3か月間で結構な量ができています。


色を混ぜていないものは、また棒に戻して練習用になります。
棒に戻すときどうしても空気が入り割れやすくなりますので、作品にするには危険です。


また、マドラーなどに仕立てることもできますが、鉛ガラスを使用していますので、あまり口に入れるものは適してないそうです。アクセサリーや飾りになる程度かな~

0 件のコメント:

コメントを投稿