2013年6月12日水曜日

右クリックでこんなに便利!

先日妹が、新居を探すのにインターネットのページをみていたのですが、

さっき見たのってどうだったかな~?と言っては「戻る」「戻る」
あれ~これがこうならさっきのは~?と「進む」「進む」

とページを行ったり来たりしていたのですが、


そのうち戻ってもさっきのページが見つから~んとか
さっきのページどうして出したかな~と、もう迷子状態に!


後日見返すわけでないので、お気に入り登録にするまでもない時、
「右クリック」→「新しいタブで開く」を使うと便利ですよ♪

開きたいページの文字の上で右クリック
「新しいタブで開く」をクリック
大阪の天気





















ページ上部に新しいタブができますので、見たいほうをクリックして開きます。

住吉区の天気








ちなみに「新しいウィンドウで開く」を選択すると以下のようにページが2枚になるのでずらしたりして比較ができます。

大阪市と住吉区の天気


0 件のコメント:

コメントを投稿