2013年6月23日日曜日

ファブレットってなあに??

昨日のYahooニュースで、またしらん言葉がでている~とさっそく見てみると、


ファブレットは、フォーン(Phone)【電話】とタブレット(Tablet)【指やペンでタッチする物のことね!】を掛けあわせた造語です。

英語ではPhabletファブレット】と書きます。

つまり、電話ができる大画面のスマートデバイス【多機能な装置】のことです。

およそ5インチ以上、7インチ未満の画面を持ったスマートフォンをファブレットと呼ぶことが多いようですが、明確な定義があるわけではありません。



とのことでした。また一つあいまいな言葉ができたってことですね。。。

もちょっと色々書いてありましたので気になる方は、

こちらをクリックして元記事を見てみてください。



記事にもカタカナ用語多かったので、【 】書きで補足しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿