2013年6月26日水曜日

フライヤー入稿

前から作っていたチラシ、本日やっ~と入稿しました。

10~ん年ぶりの入稿で注文ボタンを押す手がちょっと緊張ヾ(・ω・`;)ノ


以前は印刷屋さんに勤めていましたので、
データチェックは専任の担当の者がいたり、本刷りの前に試し刷りもありましたので、
ミスが発生したりデータが再現できないなどはまずなかったのですが…、

今回初めてネット注文のプリントショップにチャレンジしますので、
試し刷りとか、データチェックとかはほとんどしてくれないので、きれいに仕上がってくるかドキドキです。ゆっくり納期を選んだので約1週間後に出来上がってきます。



ネット注文は完全データを入稿することで、印刷屋さんでの余計な作業が一切ない分格安で印刷できます。なので小さな店舗の方にとっては大幅なコスト削減になるらしいです。

また、個人の方も100部200部とか必要になるとプリンターで印刷するよりきれいですし、インクや紙などのコストなどを考えるとかえって安くつくこともあるのでぜひチャレンジしてみてください。



データ作りには少しだけ約束事がありますので、作成する前にしっかり業者さんの案内を読んでみてください。ちなみに今回入稿させていただいたところは、印刷サンプルとデーターの作り方の小冊子(イラストレーター・フォトショップ用)を無料で送ってくださいました。


よかったら参考までにこちらのページをクリックしてご覧ください。


ワード、エクセルで作ったものはデータ変換(有償)をしてもらえますので、イラストレーター・フォトショップをお持ちでない方も印刷依頼できますよ!


また、『P.C作楽』には、イラストレーターver.10とCS5がありますので、データ変換等のお手伝いもさせていただけます。(フォトショップはエレメンツ7ですので、画像加工のみ利用可能)

0 件のコメント:

コメントを投稿