2013年7月16日火曜日

Windows 8 のセットアップに行ってきました。

昨日の海の日、妹が新しいノートパソコンを購入したのでセットアップをしてきました。


Windows 8 は生徒さんの持ち込みPCで何度か触っていましたが、
こういう風に使いたい!という要望があるときは色々設定する必要があって
コントロールパネルなどがいつもの場所にないのはなかなか面倒なものです。

また、消したいソフトがどこに格納されているか中々探せないものもありました。

とにかくWindows 8 は、
マウスでの右左へのスクロール操作が結構面倒なので
今までパソコンを使ってきた方なら、よく使うものをスタート画面に
まずもってくる必要があるみたいです。

初めての方は、最初にここにあるってのを覚えしまうと場所を変えるとわからなくなってしまう方が多いので、
なるべく初期の段階でパソコンの整理整頓術を覚えるとその後、要領よく操作ができると思われます。


よくも悪くもタッチパネルで操作することを前提に作られているみたいなので、
タッチパネルの方は、そんなには煩わしいものではないのかもしれませんが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿