2013年8月1日木曜日

花火を撮ろう~♪

8月に入りました。
本日はPLの花火大会ですね。

花火写真ってきれいに撮れたことありますか?
花火モードにしても上手く取れないことが多いですよね~。

原因は手振れとタイミングの遅れ~デス。

花火を撮るためにはカメラはシャッターをスピードをゆっくりにします。
なのでシャッターを押す振動でさえブレになってしまします。

それを防ぐためには、三脚があればいいのですがわざわざそこまではしたくない~って方も多いはず、カメラを構えるとき何か台になるものがあれば肘をついて腕を固定!または脇をしめて腕を固定する!だけでもずいぶん変わってきます。

あとはタイミング!
どうしてもシャッターの速度が遅いので花火が開いてからでは間に合いません。
花火が開く寸前を狙ってあとはどんどん撮ってみてください。

コンパクトデジカメでも中々なものが撮れるかもですよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿