2013年9月17日火曜日

台風一過…いいお天気ですね

せっかくの連休でしたが、台風であいにくの天気でしたね。

大和川氾濫の恐れで避難勧告も出てエリアメールが何度も届いた方もいるのでは?
エリアメールは音が大きくってびっくりしますね。

テレビは広域だし、防災無線なども色々情報流していたようですが、音声が悪くあまり聞き取れず…
やはり情報集めはネットに頼ってしまいました。


刻一刻と変わる川の水位など写真付きで情報が入ってくるので大変助かりましたが、この写真撮った方は危なくはなかったのだろうか?とちょっと心配したりも…


しかし、本当の大規模災害時にはこの便利な、インターネットもどこまで繋がるかはわかりませんので、日頃から、避難場所などの確認や持ち出し袋の備えなどは必要かな~とは思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿