2014年1月16日木曜日

パソコン眼鏡作りました!

先週、寝ぼけ頭で眼鏡を踏んづけてしまい眼鏡屋さんに修理に持ち込んだのをきかっけに前から気になっていたパソコン眼鏡、パソコンやスマホから発せられるブルーライトをカットする効果の眼鏡を購入してみました。

写真下が昨日出来上がってきたパソコン眼鏡です。
レンズにちょっと色がついています。

フレームは形状記憶のセルフレームにしたんですが、これがすごく軽く!かけた感があまりありません。

で、レンズに色が付いた分ちょっと暗く感じますが、まぶしさは軽減される感じです。

印刷物の色味を見る時やホームページの写真調整の時などをは気を付けなければならないでしょうが、日常ではそんなに差支えなさそうです。
疲れ目が軽減されるかどうかは、即わかるものではないので今後の楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿