2014年2月4日火曜日

ちょっと大変でした!!

勤め先の会社で、資料として渡されたDVDをDVDプレーヤーの無いパソコンで見る為に、動画の形式を変換しようといろんなフリーソフトをソフトをダウンロードし、パソコンの動作が遅くなったとお持込みがありました。

最初はリカバリをとの事でしたが、外付けのDVDプレーヤーが教室にはありませんので、
リカバリメディアが作ることが出来ず、更に復元もできず。

1つ1つ確認して消していくことに…

インストールして、数日であれば割と簡単に除去もできますので、こんな状況になってしまったら即ご相談くださいね!
さて、これらですが、フリー(無料)ソフトをダウンロードする際に便利だろう~し、収益の為にも一緒に入れてよ~とおまけ的についてきたソフトです。

セキュリティソフトを入れていても、即悪さするわけでもないのでウィルスって認識もされず、

自分でダウンロード中にインストール(パソコンへの侵入)許可を与えてますので、少々やっかいなものです。

中には、コントロールパネルからのアンインストールだけでは消えないものもあります。

たいがい世界中のどなたかがご経験されていますので、ネットで消し方を調べることができますが、一つ一つとなると大変な労力です…

こんな迷惑なもの…、(一部、本当に便利なものもありますが…)無くなってくれればいいのですけどね…。
フリーソフトをダウンロードする際には、とてもわかりづらくなっていますのでくれぐれもご注意を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿