2014年2月8日土曜日

ノート作成!

最近は、せっかく写真を撮ってもデータのままであまり見ることもないという方が多いようですね。

今日は、数ある保存してあるだけの写真からお気に入り写真をノートに作ってみました。

テンプレートなども数々ありますが、今回は海外に住む小さなお孫さんとのことで、おばあちゃんには、ちょっとがんばってもらい自由度の高いワードで作成るることにしました。

まずは、和風柄の素材集から使いお好きなものを選んでもらい、ワードで自由にレイアウトをします。ページ設定かから始まり、背景に素材を入れたり、写真に効果をつけたりと機能盛りだくさん!
そして中身の罫線は表で作成し、可愛らしい桜のラインも入れています。
ご自分で作ると罫線の間隔が自由に出来るので、小さなお子さんにも使いやすいノートができます。
ぼかしましたが、表紙の右下にはお孫さんのお名前を入れて、
世界にただ一冊だけのかわいいノートが出来上がりました!

お孫さんの進学お祝いに贈られるそうですよ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿