2014年2月17日月曜日

Windows8.1にアップデートしました

教室のパソコンのモニターは23インチもある(大きいんです♪)ので、
Win8ではどうしてもマウスを右へ左へとうろうろ動かすので何かと不便に感じてしまいます。

で、この前から8.1へのアップデート通知も来ていましたので、更新することにしました。
左隅にスタートボタンが出来ました~♪

しかし、クリックするとタイル画面に切り替わるだけなので、Win7までのスタートボタンとはちょっと感じが違います。

Win7みたくシャットダウンやコンパネを開くためには使うには右クリックです!

そのあとの選択はクリックですので、右クリック、クリックの切替が苦手な人にはちょっと難易度が高いかも…
パソコン初心者のおじいちゃんおばあちゃんの為にマイクロソフトさんシャットダウンくらい2回クリックで出来るようにしてください!と訴えたくなるような仕様~

そもそもタブレットならここまで不便を感じないのかもしれませんが~


0 件のコメント:

コメントを投稿