2014年3月3日月曜日

花粉予報アプリで毎日チェック!

花粉やら、PM2.5やら、黄砂やら…、アレルギーもちには鬱としい季節になりました。

私は、重症でないもの喉や皮膚がかゆくなったり、たまに鼻水が~(*_*;
教室にこもっているときはいいのですが、訪問で生徒さん宅へお伺いする時に鼻水がひどくなるので、症状緩和の薬を飲んでいます。

しかし、毎日薬に頼るわけにはいかないので、花粉量などをアプリでチェックしています。
どれもとてもわかりやすいアプリです。
左はPM2.5と黄砂。

真ん中と右は花粉なのですが、2つはいらんやろ~と思いながら、どちらも一長一短ありでなんとなく一つに絞り切れずにいます。

3つともこのままシーズン終わるまではお世話になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿