2014年4月8日火曜日

いよいよ明日”XP”が…

【ウィンドウズXP】のサポートが終了します。

”終了”という言葉からよく誤解されていますが、
明日から”XP”パソコンが使えなくなるわけではありません!

なので、パソコンが古いから”駄目”だって訳ではなく
”危険”にさらされるリスクが増すことと、更に”動作が遅く”なる可能性があるってことです。

重要な情報をパソコンに保存せず閲覧程度のネット接続や
インターネット接続をやめて書類作成だけにしたり、
他のパソコンや携帯機器につないだりしないなら使い続けることも可能です。


発売から12年の”XP”人間の年齢に例えると84歳だそうです。

新しい事をはじめたり、複数の複雑な操作は難しくなってきましたが、その分熟練された良さもありますので、
一つの分野に特化した働きをしてもらうのが良いかもしれませんね。。。


どうして終了?何が起こる?何をすべき?などは、
マイクロソフトのサイト⇒こちらをクリック!
でも詳しく触れられていますので”XP”をお持ちの方はご確認くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿