2014年9月2日火曜日

あなたのパソコンこんなことになっていませんか??

長~い夏休みが終わりました。

子供たちが、家にいる時間の長いい時期
ふと気が付くとパソコンがこんなことになっていませんか?

「あなたのパソコンが危険~」
「エラーがあります」
「パソコンを強化しましょう」
「今すぐ***を入手してください」
…などちょっと怖いな~と恐怖心をあおるようなウィンドウがたくさん出たり。

インターネットの画面に今まで見たことの無いものが出たり。


これらは、ほとんどが入手しても無意味なソフトを購入させる広告だったりします。
こんな状況のパソコンが、夏休みの終わりがけに立て続けてお持込みされました。


とりあえず放置…と置いておかれる方もいらっしいますが、
わからず使っていてどんどん増えてしまうとパソコンの動作が遅くなったり、
最悪、動かなくなったりする場合があります。

で、さらに長く放置されていると…
私の実感上…削除方法も困難になってしまうことが多くなるようです。


今回お持込のパソコンは、それらを全て削除させていただき、
さらにどんな場面でこれらの広告が入ってきたのか?
ご説明させていただきました♪

パソコンは便利で楽しい反面、
いろんなトラブルが次から次へと発生しているので、
遭遇することは避けにくいものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿