2013年8月2日金曜日

連写で決定的瞬間を逃さない~♪

帰省の時期です。
家族が集まるので写真を撮ることも増えるかと思いますが、
小さな子供さんや集合写真はなかなかうまく取れないものですよね(>_<)

タイミングをうかがいながら何度もシャッターを切ってもお子さんの動きは早く、シャッターチャンスを逃すし~、
集合写真なども誰かが横を向いたり目をつむったりと揃わないのですよね~

そんな時、連写機能を使ってみるのはいかがでしょうか?








『はい!チーズ』っと掛け声をかける手前からシャッターを押しておけば意外と自然な表情が撮れるかもですよ~

集合写真の場合、同じポーズのものが複数枚あれば、それぞれの良い表情のものを合成して極上写真に仕上げることもできます。



デジカメだと使えないデータは削除すればいいのですから、枚数気にせずどんどん連写してみましょう~

ちなみにスマホの方もアプリがありますので『連写』で探してみてください☆

0 件のコメント:

コメントを投稿