2013年9月22日日曜日

おかわかめの花が咲きました!

ベランダに植えていたおかわかめの花が咲きました。
小さくかわいらしい花です。
風で揺れるのとベランダなので撮影角度が難しくあまりいい写真が撮れませんでしたが、
ちょっと幻想的な感じに映った一枚を掲載しておきます。

このおかわかめ今年ベランダに植えた中では、一番成長著しく葉っぱやつるを収穫して食べることができるのですが、葉っぱは名前の通り正にわかめ!って感じで食べやすかったです。

さらにこの後、むかごや根元の芋も収穫して食べることもできそうです。

もちろんむかごはや芋はそのまま越冬させて来年また植え付けることもできますので、一度苗を買えば長期間楽しめるようですよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿