2013年10月5日土曜日

iOS7カメラ機能の強化

10月最終日曜日にクラフトパークフェスタに参加すべく準備中なので
ブログの更新がちょっと休みがちになってしまってます(@_@;)


さて、先日来何度かアップしているiOS7ですが、リリースから2週間たち
私のiPhoneは落ち着いてきた感じです。

単に見慣れてきたってこともありますが…。


今回は、なんだか機能が増えたな~と思いつつ放置していたカメラを
ベランダで栽培していた野菜の収穫写真を撮るのに試してみました。

動画やパノラマ写真の切り替えが簡単になったことや
撮影の時に正方形写真が選択できるようになりました。

また、9種類のフィルター機能も追加されて撮影時に色雰囲気を
選べれるようになっています。
左上がノーマルで撮ったものです。
そのほかがフィルター撮影。
ちょっと雰囲気出て面白いですね。

ただこのフィールター機能メールで送ったりiPhoneから直接ツイッターなどにアップロードするには問題ないですが、パソコンに直接つないで取り込むと解除されるようですのでご注意ください。


あと、露出補正をするために連写する機能のHDRのオンオフもアプリからできるようになったので今まで知らずに使っていなかった方にもわかりやすくなっています♪
しかしこれも多用すると写真が沢山iPhoneの中に残るので要注意です。

0 件のコメント:

コメントを投稿