2014年5月8日木曜日

詩集が出来ました!

先々月より生徒さんと作ってきました、自費出版の『詩集』が出来上がってきました。

薄紫の用紙に題字のみをシルバーで箔押ししたシンプルな表紙が粋な感じで仕上がってきました。
入力後の印刷所に入稿するための編集作業やPDFへの変換などは、お手伝いさせて頂きましたが、

中身の120ページに及ぶ詩は、一遍一遍を生徒さん自らがワードで入力しました。


少部数の自費出版は、手書き原稿を入稿するとかなり割高ですが、ワードなどで入力し完成原稿をデータ入稿すれば、印刷・装丁費だけで済むので結構お手軽に出来るそうです。



詩集以外にも俳句集や写真集などもできますので趣味ある方は、ぜひチャレンジして下さいね!
絵のお好きな方は、絵本や豆本など自主制作をしてる方も見たことありますよ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿