2013年6月8日土曜日

キーボードについて3

今回はトラブルになりやすいキーです。


かな変換になった~
  • [Alt]+[カタカナひらがなローマ字] または、
  • [Ctrl]+[Shift]+[カタカナひらがなローマ字]
[Alt]+[カタカナひらがなローマ字]は隣接していますので、知らず知らずに押してしまっているのでしょうね。

入力するとすでに入力済みの文字が消える(>_<)
  • [Insert] 
インサートキー【ノートPCなどではINSなど…】既にある文字の上に文字を上書きする機能に切り替わっています。


テンキーが使えない!!
  • [NumLock] 
ナムロックキー【ノートPCなどではNUMなど…】がOFFになっている。もう一度押すとテンキーの機能に戻ります。


普段使わないキーでなので、意図せず押してしまったとき、解除法がわからずおろおろしてしまいますよね~

0 件のコメント:

コメントを投稿