2013年6月5日水曜日

携帯サイト公開

スマートフォンでない”普通の携帯電話”用のホームページを公開しました。

アドレスは、パソコンサイトと同じです。(自動で切り替わるはずですので…)
http://www.pcsacra.com




P.C作楽のホームページ
上記、バーコードを読み取っても見ていただけます!


今回わざわざ ”普通の携帯電話” とこんなに遠まわしな言い方をしたかと言いますと、数日中にはスマホサイトも公開する予定だからです。
今、スマホの方が見られてもちっちゃなパソコン用のホームページが見られるだけですよ~


さて、スマートフォンはスマホで通じますが、携帯電話と言った時”スマホ”も”普通の携帯電話”もごっちゃにされていることが多いんです。なので”普通の”を強調してみました♪


では、”普通の携帯電話”に正式名称はあるのか?なんですが、、、

携帯電話会社では、フィーチャーフォン(個性的な電話)と表現してますがイマイチ浸透していないですよね〜

”ガラケーという言い方もありますが、良い意味で取られていないようですので、やっぱり”普通の携帯電話”あたりが無難かな~


ちなみに”ガラケー”の意味・・それは、日本の携帯が世界から隔離されたような「ガラパゴス島のような…」環境で独自の進化をとげたからなんです。ワンセグ・着うた・着メロ・電子マネー・お財布携帯・アプリ・ゲームなど、日本では当たり前のような機能も、実は海外ではほとんど普及していない機能なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿